もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ひなたぼっこ

f:id:kazuhiro0214:20201110230118p:plain

朝のお掃除も終わりの時間です。
O次郎はベランダの様子が気になって仕方がないもよう。


今日は風が冷たいですが、おひさまはご機嫌ですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20201110230148p:plain

はい、窓を開けましたよ。
どうぞベランダにお出かけください。


おやおやぁ。気になっていたのは猫草でしょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201110230210p:plain

きょうは熱心に猫草を噛んでますね。しゃくしゃく。


O次郎はいまだに毛玉を吐いています。秋口からずっとですが、そろそろ冬毛が整ってきているのでそろそろ抜け毛は治まるかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20201110230329p:plain

猫草生い茂るベランダ。


なんか例年よりも猫草の成長が良いようで、ちょっとした草むらになっています。O次郎はこの草むらに鼻を突っ込んでは、ふんふんと匂いを嗅いでいます。そろそろ猫草に追い肥をしないといけないですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201110230352p:plain

すたすたと歩く巡回O次郎。お次は西側の森を監視ね。


お散歩Oちゃん。わんわん、わわん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201110230431p:plain

今日は西のおじいちゃんはいませんでした。ざんねん。


代わりに、つがいの鳥がぴーぴーとさえずりながら森の中を飛び廻っています。冬に向けての巣の準備ですかね。鳥を見つめるO次郎はちょっと野性風味な感じね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201110230547p:plain

部屋に戻ったら暖房が入っていましたよ。
暖かい風がそよそよ。おなかの毛をきれいにブラッシングしたので、ご機嫌のO次郎。


いつもより余計にころころしております。