もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ソファともぐり猫

f:id:kazuhiro0214:20201112232603p:plain

さてはて。O次郎はどこに隠れたのかと探してみれば。


ソファにかけていたおふとんの中からひょっこりさん。

 

f:id:kazuhiro0214:20201112232624p:plain

最近のO次郎のブームはソファにかけたおふとん。
電気毛布が仕込んであるので入りびたりです。


ひまさえあれば潜っては出て潜っては出て。おしりふりふり。

 

f:id:kazuhiro0214:20201112232644p:plain

丸めたおふとんでも無理やり潜ってゆきます。


もぐリスト、またはもぐラー。もぐり猫にもいろいろありますが。なぜにお布団にもぐるのかと問えば、「そこにおふとんがあるからだー。」

とつげきー。

 

f:id:kazuhiro0214:20201112232735p:plain

さんざん遊んだらおふとんのうえで眠る準備ですね。

ビニール袋をがじがじ噛みながらうとうととしだすおねむさん。


暖房も入れましたから眠る準備は万端ですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20201112232803p:plain

今日も夜までぐっすりさんですかね。


だいぶん毛がもこもこになってきましたが、そろそろ長い換毛期もおしまいでしょうか。まだ週に1回ほど長い毛玉を吐いています。ほんとに今年は抜け毛が多くて大変ですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201112232836p:plain

せんぱいせんぱい。
ようやくめがさめましたか、もう夜になりましたよ。

きょうもおともだちをおつれしましたよせんぱい。

 

このせなかのはーと型のようなもんどころ。

 

f:id:kazuhiro0214:20201112232911p:plain

元保護猫のショーンせんぱいです。

もぐラ―といえばこのひとですね。

 

nekonoshaun.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20201112233016p:plain

このかたももようがふくざつでちょっとたいへんでした。

そのかわりおめめはらくちん。


ショーンせんぱいみたいなおめめがまあるく金色っぽいかたは、クリスタルアイのゴールドがそのままつかえるのでらくちん。「さし目」のメーカーさん、もっといろいろな色のクリスタルアイを出してください。おねがいします。