もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 紅葉とおみやげ

f:id:kazuhiro0214:20201129223349p:plain

大草原をかきわけ進むO次郎。いや、ここベランダですけど。

少しでも隙間があると、そこを通らざるを得ない猫の習性。
まあ、楽しそうで何よりですね。がさがさ。


その者もふもふを身にまといて緑色の野に降り立つべし。

 

f:id:kazuhiro0214:20201129223540p:plain

少し黄色くなったところをみつけては齧っております。
がじがじ。


今年の猫草は茎も太くなって本格的に育っております。追い肥も効いているようで、すでにO次郎の背よりも高くなってますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201129223605p:plain

O次郎くん今日も優雅に紅葉見物。


西の向かいにある森が紅色と黄色。きれいに染まってきてますね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201129223652p:plain

西の森を眺めるO次郎をちょいと俯瞰で撮影。


向かいは高い崖になっており、しかもこのマンション七階とほぼ高さが同じ。割と近くに木が生い茂っていますので、7階であるのにもかかわらず、カナブンやらカメムシやらが簡単に飛んでくるからくりになっております。

今日も天気だ小鳥がうるさい。ピーピーピーチクちゅんちゅんちゅん。

 

f:id:kazuhiro0214:20201129223738p:plain

土曜日の買い出しでゲットしたおみやげ、クリスマスと猫グッズの数々。


クリスマスのデコ用赤い長ぐつ。ちびねこが顔を出すときっとかわいい。
猫型加湿器 USB電源ペットボトル装着タイプ。
猫型加湿器 陶器による自然加湿タイプ。
トナカイのカチューシャ。O次郎仮装用決戦兵器。
鳳凰ベコ、麒麟ベコ、ようやく出ましたよ。
ちょいといなせな猫用羽織り。肉球の御紋が粋ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201129224107p:plain

ふと思いついて、O次郎にデコ用長ぐつを履かせてみた。


これはペット用ではない飾り長ぐつなのですが、なんかちょうど大きさが合ったのでこっそり装着。身づくろいに夢中で気がつかないようですね。ちなみにこの後、おててにはめてみようとしたのですが、無言で弾き飛ばされました。そらまあそうですわね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201129224208p:plain

長ぐつを履いた猫。


さすがに両足に装着は無理でした。
てゆうか、残る片足がどういう体勢でハンモックのどこにあるのかがそもそも不明。