もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ふゆじたく

f:id:kazuhiro0214:20201221224028p:plain

冬支度の物音にO次郎がなにごとかと見に来ましたよ。

居間のソファをガタガタと動かしたり、物置からホットカーペットを出してきたり。廊下の上は足の踏み場もないですから、冬支度が整うまでは邪魔だからむこうの部屋でごろごろしてらっしゃいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20201221224141p:plain

強行突破!ぴょーん。

あ。なんでこんな時に飛び猫。


まあ、ちょうどカメラを向けててラッキーでしたが。じゃなくてー。邪魔をしないで見ててくださいよほんと。大掃除とか模様替えって猫にとってはちょっとしたイベントのような感じで、テンションが異様にあがりまくっていますね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201221224410p:plain

むむむ。なにやら見覚えがあるものをハッケン。

 

なんですか、せっかく後で驚かそうと思ったのに。もう見つけちゃうとは。
O次郎が凝視しているものは丸めたこたつ布団ですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201221224529p:plain

これ。どこかで見たことがあるー。


見たことも何も、前の冬に散々お世話になったでしょうに。
ホットカーペットとこたつですよ。とは言ってもまあ、この人はどっちも電源を入れると暑がってどこかに行っちゃうんで。こたつはどっちかというと秘密基地扱いですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201221224726p:plain

さっそくこたつぶとんをチェック。
どうですか。こたつ布団の匂いが何だか懐かしいでしょう。こたつの中はもちろんですが、こたつ布団とこたつカバーの隙間も大好物です。隙間をごそごそと潜ったり出たり。こたつの中に入ったり出たり。


さあ、秋口から磨いてきた布団もぐりの技を見せるときですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20201221225131p:plain

えいえいっ。ずぼぼぼぼぼ。

 


腰の入った良いがぶり寄りですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201221225240p:plain

どうですか。久しぶりのこたつの感触は。


なんですって?。ちょいと休むので閉めてくれって?

はいはいご機嫌ですね。おやすみなさい。