もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 復活の袋スキー

f:id:kazuhiro0214:20201227233833p:plain

抜歯の事ではお騒がせしましたO次郎ですが、
次の日にはほぼ平常通りに戻っております。


ご心配いただいた皆様ありがとうございます。お騒がせしました。

 

f:id:kazuhiro0214:20201227233901p:plain

次の日の朝には麻酔の影響は全くなくなり、
午後には高い処への登り降りもできるようになりました。


また、驚くべきことに、数日間は固いものが食べられないであろうと思っていましたが。平気でカリカリを食べ始めましたしトイレも大小ちゃんと出ています。猫と言う生き物はほんと強いです。人間なら歯を8本も抜いて、次の日に普通にものを食べられはしないでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201227234008p:plain

はい。たくさん猫草をかじってください。


猫草の鉢をひとつ室内に持って来ています。これは水の供給を止めて枯草にしてしまうためです。O次郎の場合は枯草をかじることにより歯みがきの効果を期待できますから、急ぎ枯草を作る必要があるのです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201227234033p:plain

阪急さんの袋にずさーーーっ。


遊ぶ余裕も出てきましたよ。
ビニール袋を躊躇なくがじがじ噛んでいます。いい傾向ですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201227234059p:plain

ドドドドドドドドド


まあ、一日獣医さんのところに幽閉されてからの麻酔で身動き取れずでしたからね。
ずいぶんとうっぷんがたまって入るのでしょう。

どんどん走り回ってください。

 

f:id:kazuhiro0214:20201227234151p:plain

とは言ってもまあ、電池は3分で切れちゃうのですが。

今日は、カリカリ、粉ささみふりかけ、焼きササミ、シーバのスープ、CIAOのささみだしスープ、鶏むね肉のフリーズドライ、毛玉すっきりほぐれるささみ。心配して揃えた各種のごはんやおやつがいっぱい出てきてごとっても機嫌です。

 

f:id:kazuhiro0214:20201227234334p:plain

夕方までハンモックでひとねむり。
しっぽを抱っこして寝ていますね。ご機嫌で何よりです。


奥歯がなくても大丈夫。
ほんと、生きてるだけで丸儲け。