もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 12月のO次郎

12月もそろそろおわりに近づき、おおみそかネクストバッターズサークルで素振りなんぞを始めておりますが。今月も。12月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくといういつものやつですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201229233137p:plain

12月の始め。ソファを移動したので、この時期は窓から猫草を眺めることができるようになりました。


これによりソファと廊下への動線がまっすぐになり、飛び猫撮影ができるような配置になりました。しかしながら現在はこたつの設置とともにソファがまた窓辺に戻っています。

 

f:id:kazuhiro0214:20201229233306p:plain

ベランダに出てはみたものの。あまりの寒さにじっと手を見る。
あ、にくきう。


現在は寒さにも慣れたのでそうでもありませんが。この時期はすぐに部屋に戻ることがよくありました。

 

f:id:kazuhiro0214:20201229233349p:plain

冬のおひさまにあたって充電中のO次郎。


このマンションのベランダには屋根のひさしのせいで夏の間は全くおひさまが差しません。秋から冬にかけて少しづつおひさまの差す時間が長くなります。そういう点では秋から冬にかけて栽培する猫草には合った環境になります。

 

f:id:kazuhiro0214:20201229233420p:plain

おやつくれよん。


今夏から始めた朝のささみスープ習慣は冬になった今でも続いています。乾燥した冬も水分補給はとっても大事ですからね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201229233443p:plain

台所でスープ待ちをしているO次郎。


ただし、その日その日の気分により、シーバのスープが欲しい日だったり、チャオのささみスープの日だったり。嗜好は日替わりで変わるのでとっても予測が大変。この頃からちゅーるを出しても全く興味を示さなくなっています。ほんと激しい偏食のひとでありますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201229233507p:plain

電気毛布仕込みのソファでころころするO次郎。


冬毛への換毛期も終わりに近づいてきました。そろそろこたつを出す頃合いですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201229233559p:plain

北の部屋にも暖房が入りました。
猫をダメにする椅子でぐっすりと寝くたれるO次郎。

 

熟睡からレム睡眠に移った段階で、ぴくぴくっとまぶたやおててが痙攣することがあります。こうゆう時はどんな夢を見ているんでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201229233639p:plain

猫をダメにする椅子から岩合さんの番組を観ているO次郎。

とっても真剣ですが、25分を過ぎるころからうとうととしだします。
しゃちほこプラスおててばってん

 

それではみなさま、良いお年を。