もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

小次郎のお正月

みなさまあけましておめでとうございます。こじろうです。
ことしもどうぞよろしくおねがいしますね。 f:id:kazuhiro0214:20210102231311p:plain

おしょうがつのがんたんは、みんなでねこねこ神社におまいりにいき、バステトさまに会いました。えとちゃんせんぱいがなにやらじゅんびしてましたが、きっとあれですね。

 

green3lk.hatenablog.com


きょうはしんしゅんダイかるた大会がひらかれるんですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210102231543p:plain

かるた大会のもようですよ。いまチーム戦のいっかいせんがはじまっていますね。


つかわれているのはえとちゃんカルタです。よみてはえとちゃんせんにんどくしゅですよ。けっしょう戦ではバステトさまも詠むそうでたのしみですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210102231708p:plain

チーム戦のにかいせんのもようです。


えとちゃんカルタはぜんぶ一字きまりなのでかけひきなしのガチンコしょうぶですね。おてつきをしたせんしゅは、3首のあいだはばっそくのへそ天ですからたいへんです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210102231811p:plain

おまつりのさいごはやはりみんなでぶれいこうです。


みなさんせんぱいのおなかでもふもふしほうだい。
このへそ天はばっそくじゃないのでだいじょうぶですよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210102231839p:plain

ひょこっ。ひょっこり。
それではことし初のおともだちをご紹介いたしましょう。

三毛のおねいさんですよ。どちらのねこ神様でしょうね。 

 

f:id:kazuhiro0214:20210102232034p:plain

nekoさんちの猫神No.1、まろんねえさんです。


こちらには他に、あめねえさん、しおんくんの二人の猫神様もいらっしゃいますよ。まろんねえさんはうちのせんぱいよりひとつ上ですね。とても目にちからのあるびじんさんのねこ神様です。ことしもよろしくおねがいいたしますね。

nekotokurasu.hatenablog.jp

 

f:id:kazuhiro0214:20210102232222p:plain

さてそれではことしも、こじろうとちびねこ軍団をよろしくお願いします。


げんばからこじろうがおおくりいたしました。