もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 寒波と偏食

f:id:kazuhiro0214:20210104225831p:plain

ベランダに出たもののすぐに引き返すO次郎。

去年の暮れあたりから寒波の影響で急激に寒くなってきているようです。ベランダ巡回は朝の洗濯物を干す時間から、夕方の洗濯物を取り込む時間に変えましょうかね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210104225855p:plain

掃除が終わり暖房が入ると、暖かい風が当たるハンモックでおやすみです。


なんだかみっちりですね。具がハミ出たたこ焼きみたいですが。よくこんな姿勢で熟睡できるものですよほんと。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210104225940p:plain

ハミ出たおててとあんよのにくきう。

たまにぴくぴく、レム睡眠


しかし今日は早々におやすみになりました。なんだか昨日あたりからおとなしいのが少し心配ですね。まあ、寒い日はこんなものかもしれませんが。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210104230034p:plain

顔もずっぽりとハンモックの中。
変則的なごめん寝。


なんか新しいツナのパウチをあげてみたら、思いのほか食いつきが良かったのですが。この人の特徴として、美味しいものをあげちゃうと他のものを全く食べなくなってしまうのです。現在、ささみパウチ、焼きササミ、ささみスープ等が口も付けずに放置されています。おそるべき偏食。

 

f:id:kazuhiro0214:20210104230128p:plain

ハンモックが温まってきたのか、ねこねこ椅子に移っておやすみ。


おててがユーレイの型。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210104230229p:plain

こちらも良い具合に温まってきましたよ。


するめのようにきゅーっとよじれてきました。

おててできゅっと顔を覆うしぐさ。これは何と言う型でしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210104230325p:plain

さて、夜のO次郎ですが。ちょっとへばっています。

元気がなかったのはお腹を壊してしまったせいでした。げりぴーの後にげろぴー。再び、みたびのげりぴー。あげくにしりも拭かれて満身創痍。疲れ切っております。残念ながら食いつきの良かったツナのパウチが原因のようなのでお蔵入りと相成りました。残念むねん。


O次郎くん。明日には元気になってくださいね。ぺこぺこ。