もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おさかなくわえたもふ猫

f:id:kazuhiro0214:20210108233236p:plain

ふかふかおさかなをくわえたO次郎。

猫ミント魚(※)のあかいコイがお気に入り。
またたびスプレーをちょっとかけるだけですぐに戦闘モードになるO次郎です。


※猫のまたたびおもちゃ、おさかなのぬいぐるみ

 

f:id:kazuhiro0214:20210108233320p:plain

獲物ゲットじゃー。


本格的に遊びたいのか。どこかに隠しに行くのか。おさかなをくわえたままにゃんこ鍋から出て床まで降りて行くところです。噛み方をちゃんと心得ているところがすごいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210108233443p:plain

すたすたすた。机と椅子の間を迷うことなく歩いてゆくO次郎です。


どこに行こうというのでしょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210108233533p:plain

ていてい。華麗なるおさかなの舞。


広い所で遊びたかったようですね。床におろして、おててでていていしまくりです。噛んだり弾いたり転がしたり飛ばしたり。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210108233631p:plain

3分で電池が切れるO次郎。

おめめがまんまるで、ふーふーと鼻息が荒いですね。
まだまだやる気ですかそうですか。


さて。今日はこれからが本番です。

f:id:kazuhiro0214:20210108233740p:plain

歯みがき用決戦兵器「かじれ!たいやき君」を投入。

たいやきくんはデンタルケア用の猫用おもちゃです。メッシュ生地に歯が食い込むことで、歯の汚れを落とす効果が期待できます。こちらもまたたびが中に入っているのですが、反応が鈍いのでまたたぶスプレーをひとかけだけしております。


※コメット 国産ハミガキおもちゃ たい焼きSサイズ

f:id:kazuhiro0214:20210108233837p:plain

たいやきくんをかじって伸ばして大興奮。


残された歯の健康のため、これからいろいろと試してゆきましょうね。