もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おひさま充電中

f:id:kazuhiro0214:20210110225516p:plain

相変わらずきっつい寒さが続いているのですが。
なんかもう全国的に真冬の寒さのようですね。


おひさまに誘われてベランダに出てしまったO次郎。

まるで鳩が豆鉄砲ですね。この後、速効で部屋に戻ってきたのは言うまでもありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20210110225545p:plain

それでも、おひさまにあたるかのように窓辺に陣取っております。


うちのマンションの南側ベランダは、夏場にまったくおひさまはあたりませんが。冬場になると低くなったおひさまが部屋まで入ってきます。冬の日向ぼっこは窓辺が一番ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210110225658p:plain

おやつおくれよん。


今日はいったいどんなおやつを食べますかね。

最近のO次郎は、日替わりで食べるおやつが変わっており、とてもめんどくさいのです。昨日食べた焼きササミを今日になると全く食べなかったり。スープも日替わりです。まあ、主食のカリカリは普通に食べているのでそこの心配はいらないのですが。

まあ、食べたいものを食べてもらえたら。それでいいですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210110225729p:plain

さてこちらは何をやっているのでしょうか。
小次郎と男衆を、ななちゃんが仕切っていますね。



お琴や三味線に和太鼓と笛。なんですか和楽の練習風景ですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210110225827p:plain

というわけで。小次郎となかまたちによる和楽アレンジで「紅連華」。


強くーなれるー理由を知ーった 僕をー連れてーすーすめー

泥だらけの走馬灯に酔う こわばる心震える手は掴みたいものがある
それだけさ

 

f:id:kazuhiro0214:20210110225911p:plain

どうしたって

消っせない夢も 止まれない今も 誰ーかのために強くなれるなら

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210110225949p:plain

という夢でも見ているのでしょうかね、O次郎くん。


窓辺のおひさまでたっぷりと充電してくださいね。