もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 まふゆぐらし

f:id:kazuhiro0214:20210203224605p:plain

今日も外は寒い寒いですね。O次郎はダレて液状化しています。


この状態でハンモックの底をなでなですると、うにゃうにゃといいながらくるりんと一回転したりします。まるでたこ焼きさんですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210203224630p:plain

寒いながらも一応おひさまが出ているのでベランダへ。


向こう正面の水を止めた1号鉢も出穂が見られます。この分だと3号鉢も来週あたり出穂しちゃうかもしれませんね。果たして実がなって良い種が取れるでしょうか。昔に一度だけ大粒の種が獲れたことがありますが、だいたいの年は穂の中はすかすかでした。

 

f:id:kazuhiro0214:20210203224706p:plain

帰ったらおやつの時間。ささみ粉をふりかけたかりかりですよ。


もぐもぐかりかり。

最近ようやくカリカリを食べる量が増えてきました。この分だとすぐに体重が7kgまで戻るでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210203224733p:plain

黒い箱の中に潜るO次郎と、羽根つき棒。


長い棒をゆうらりゆらりと動かします。
しばらく動かしていると遊びのスイッチが入りますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210203224800p:plain

やる気スイッチON。
がじがじ。けりけり。


この黒い箱は足置きのフットレストですが。足休めをするためにふたを閉めて置いていると、ずりずりとふたを落として中に入っています。O次郎の隠れ家のひとつですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210203224920p:plain

続いて、猫をダメにする椅子の上でふかふか枕を揉みしだく作業に入りました。


これをもみもみしだすのはそろそろ眠たくなってきたのでしょうね。
もみもみ、うとうと。もみもみ、うとうと。

 

f:id:kazuhiro0214:20210203225009p:plain

さいごはやっぱりハンモックの上。


身づくろいをしながら熟睡する準備を整えているようですね。
ぺろぺろしゃぶしゃぶ。


それでは夜までおやすみなさい。