もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おててできゅっ

f:id:kazuhiro0214:20210205232435p:plain

暖房に捕まったO次郎。ソファに沿っておててをのびのび。


熟睡から覚める手前のレム睡眠。瞼とおててがぴくぴくしています。
どんな夢を見ていたらこういう格好になるのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210205232505p:plain

おててでドアを器用に開ける猫。


実は少し前に洋間のドアノブが壊れていて、修理するまではひもで開け閉めをしていました。そのため、O次郎がちょいと押せば簡単に開いてしまいます。

ぎいいいいい。

 

f:id:kazuhiro0214:20210205232555p:plain

さっそく洋間の中を物色するO次郎。


何度見てもさして中の様子は変わらないのですが、たびたび中に入ってはあちらこちらを確認しています。これ、昼間はいいのですが。夜中にぎぃぃいいい…と音がすると気持ち悪いのでやめて欲しいと思います。あと、開けたらちゃんと閉めてください。

 

f:id:kazuhiro0214:20210205232620p:plain

椅子の上に置いた毛布の下から猫じゃらし棒を出しては引っ込める遊び。


何かが出たり隠れたりするのはとても楽しいようです。
しきりにおててで探って、ていてい。

 

f:id:kazuhiro0214:20210205232651p:plain

ほれほれぴょん。

きゃっ

あまり遊ばなくなっていた猫じゃらし棒ですが。こうやって出し入れするとまだまだ遊んでくれます。この後、ぼふっと真剣白刃取りをされました。

 

f:id:kazuhiro0214:20210205232742p:plain

にゃんこ鍋の中からにょきっと出るおてて。がしがしがし。


けっこうでかいおてて。おててに捕まらないように肉球を触ってぷにぷにする遊び。しかも爪がのびていてちょっと怖いです。

そろそろ爪切りをしないといけませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210205232819p:plain

寝顔を隠すおてて。
今日はよく遊んだので夜までひと眠りですね。


このまま起きた場合。高い確率で手をクロスしながら顔をぎゅっと抱える、いわゆる「おててばってんきゅう」が見られるかもしれませんよ。