もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 衣装ケースの上で

f:id:kazuhiro0214:20210207220531p:plain

ちょいと模様替えをして、衣装ケースを押し入れの前に持ってきました。


これを土台にしてO次郎が天袋へ登りやすくしようという試みですが。なぜかこの衣装ケースの上が気に入ったようで、最近はよくこの上で寝ています。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210207220617p:plain

ロッカーの上から岩合さんの番組を見ているO次郎。


もちろん天袋への安全ルートも確立しましたので、天袋の中やその前のロッカーでくつろいでいることもあります。

 

f:id:kazuhiro0214:20210207220645p:plain

テレビを見ていると少し吊り目がちになります。
O次郎のお父さんがこんな吊り目の猫さまなのです。


適当に胸の毛を身づくろいしているせいでよれよれ。
あとでブラッシングしとかないといけません。

 

f:id:kazuhiro0214:20210207220729p:plain

おやつのささみ粉ふりかけカリカリも衣装ケースの上でいただきます。


奥歯がないのであまりカリカリポリポリという音がしませんが。いちおう食べ残しのカリカリはちゃんと砕かれていますので前歯ががんばっている模様ですが。まあ、半分はそのまま飲み込んでいるのかもしれないですね。それでも食欲はけっこう戻っているのでひと安心です。

 

f:id:kazuhiro0214:20210207220809p:plain

おなかが膨れたので再びぐっすりさん。


ちょいと見るたびに寝ている向きが東西南北変化してますが。そんなに寝返りしているのに一度も落っこちたりしないのが不思議です。新しい寝床になった衣装ケース、リラックマのデニム調ブランケットがいい感じに合うようです。それではごゆっくりお休み下さい。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210207220835p:plain

はいはい。ひらりと舞い降りるひょっこりさん。
こじろうつうしんですよ。


きょうもあたらしいおともだちをごしょうかいします。
こんげつで、せいごはちかげつのおとこのこです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210207221029p:plain

はるねこさんちの宙くんですよ。


宙くん、さくねんの夏ごろはまだちっちゃかったんですが。もうずいぶんおおきくなりましたね。あそびあいてはぬいぐるみのアルパカくん。きょうもげんきにがじがじ、ぱんちにきっくですが。はやくあまがみをおぼえてくださいね。

 

s-1000spring.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20210207221211p:plain

というわけで。ちびねこのおともだちが、にじゅういちにんになりましたよ。

まさかこんなにふえるとは。じつはおもってもみませんでした。びっくりですね。
まあ。ネタがつきるか、おじさんがあきちゃうまではがんばってもらいましょうそうしましょう。

 

それではまたおあいしましょうぞ。