もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 赤い玉とわんわん

f:id:kazuhiro0214:20210209225508p:plain

さて。今日はねこねこ冬のキャンプ初日。
ここ、にゃんぽこ室内練習場からそのもようをお送りいたします。


ウォーミングアップを終えたO次郎選手、はたしてオフの間にどこまで仕上げてきましたか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210209225600p:plain

おーっと。高く上がったボールが。フェンスぎりぎりに落ちてきます。


O次郎選手、うまく獲れますかね。
体を低くして間合いを探っております。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210209225627p:plain

うーっ、わんわん。


体をひねりながらのキャッチングです。
どうですか、うまくキャッチしていますか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210209225654p:plain

ああっと残念。赤いボールは点々と外野の方に。

取り損ねた球をすぐささま追いかけます。しっぽがぽんぽこ。わんわんわん。


この赤い玉はいつものねこ球とは少し違っています。いつものフェルト細工用だと、芯になる固いねこ毛球7層に対して上にふわふわの羊毛わたわたを3層分被せているのですが。この赤い玉は遊び用なので、芯が2層でわたわた8層という柔らか仕様です。弾ませてヨシ転がせてもヨシ。噛んでも弾いてもヨシ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210209225848p:plain

さて。次はダイビング姿勢で壁に当たった球を間接キャッチ。

クッションボールの処理は自慢の動体視力でばっちりでしょう。

しんけんっしーらはどりー。

 

f:id:kazuhiro0214:20210209230143j:plain
おっと!!。まさかの揺れるボールだっ。

すかっ。


あんよと寄り目がナイスですね。
イカ耳もポイントが高そうですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210209230325p:plain

あわやというところでしたが。
なんとか落とさずにあごをうまく使ってキャッチできましたよ。


さてさて、まだまだキャンプは始まったばかりです。

がんばれO次郎選手。練習後のおやつは格別だっ!