もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 三寒四温

さて今日のもふもふは。ちよこさんがお送りいたします、寒い日と暖かい日が続いたO次郎の日常です。


寒い水曜日

東の爺ちゃんチェック。

f:id:kazuhiro0214:20210211222133p:plain

 

 

 

すたすた。

f:id:kazuhiro0214:20210211222215p:plain

悪いごはいねがー。ゆうこときかんごはいねがー。

 

 

西の爺ちゃんチェック。

f:id:kazuhiro0214:20210211222321p:plain

 

 

 

両者異常なーし。ふがふが。

f:id:kazuhiro0214:20210211222402p:plain

寒暖の差が激しい時期ですがおじいちゃんたちが元気で何よりでございます。

 

 

 

ベランダ巡回の後はササミ食べてこたつに潜りました。

f:id:kazuhiro0214:20210211222436p:plain

寒さは今日までで明日から気温が上がるという予報です。三寒四温
次の寒波は来週後半あたりらしいですよ。

寒さが厳しくなって来た1月後半あたりから、午前中だけホットカーペットの電源入れております。昨日は出掛けてたので電源入ってないコタツに入ってたO次郎くんですが、今朝は電源入って暖かいのに潜ってクッション枕にうきゅうきゅ言いながら寝ています。どっちでもいいのかな。

 

暖かい木曜日

今日も朝日に輝く麦の穂とO次郎くん。

f:id:kazuhiro0214:20210211222627p:plain

 

 

 

 いいお天気ですよ。

f:id:kazuhiro0214:20210211222711p:plain

 

 

 

西側監視業務は省略気味
夜勤明けのおっさんみたいな顔して帰って行きました。

f:id:kazuhiro0214:20210211222739p:plain

ふわー。ひと仕事終わったぞ。おやつよこせー、みたいな。

 

 


エアコンの風で暖まってから、今はハンモックに収まってます。

f:id:kazuhiro0214:20210211222826p:plain

今日はいいお天気で気温もそこそこ上がりそうなので、外出自粛も無視されてあちこち人出が増えるんでしょうねー。わらわら。


以上、ちよこさんがお送りいたしましたO次郎の日常。

午前中は掃除が終わるまで避難しており、掃除が終わってようやくベランダ巡回。帰っておやつをいただいた後は暖房が入りますのでぬくぬく。午後になると熟睡をしにどこかに行きます。起きるのは夕方になってからですかね。

夜は最近ブームの赤い玉でひとしきり遊んでご飯を食べて。夜中にまた熟睡をしに再びどこかに行きます。熟睡する場所はその日その日によってマチマチ。ハンモックだったりにゃんこ鍋だったりソファ、押入れ。いろいろですね。