もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おねむびより

f:id:kazuhiro0214:20210223230012p:plain

朝はハンモックでぐうぐうさんのO次郎。

なんだかこの時期は寒い日と暖かい日が入れ替わり立ち替わり来てなんだか体調を崩しそうですね。


寒い日のO次郎はひたすら眠りこけるのです。おねむびよりのぐうぐうさん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210223230109p:plain

パソコンモニタの前に陣取って眠るぐうぐうさん。
さっきまでお手玉で遊んでいたのですが、ふと見たらもうお休みですね。


このお手玉は2003年のペプシツイストのキャンペーンで付いていたフットバッグ。なんか足で蹴り上げるスポーツだったような気がしますが。うちではただの猫のおもちゃです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210223230146p:plain

猫をダメにする椅子で眠り直しをするO次郎。


今日の猫だめイスはふかふか枕に大型クッション付きですね。普段あまりクッションに乗らないO次郎ですが眠気には勝てないもようでぐうぐうさん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210223230213p:plain

さてここでおやつタイムですよ。


焼きササミを少々。もぐもぐ。

今はだいたい一日あたり焼きササミ1本を3回に分けて食べていますが。食いつきの良い日があったり、悪かったり。その日の気分によるようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210223231316p:plain

午後は真剣に眠る熟睡タイム。

お布団の上。ほどよい暖房の風に吹かれてぐっすりさんです。


たまにくうくうといびきが聞こえます。うにゅにゅという寝言を言ってみたり。まぶたやおててがぴくぴくしたりするのはレム睡眠中ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210223231349p:plain

夕方。一旦起きて天袋の所まで登ったものの。
まだまだ眠くておおあくび。


ふああーー。

 

f:id:kazuhiro0214:20210223231420p:plain

むにゃむにゃむにゃ。


あくびの後のむにゃむにゃ。これ最高ですね。