もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 にゃんこ鍋の中

f:id:kazuhiro0214:20210225215818p:plain

午後は熟睡の時間。

きょうのO次郎はたこちうと一緒ににゃんこ鍋でぐうぐうさんです。


にゃんこ鍋に入る時、床から中に直接飛び込むのがO次郎流。そのあと反時計回りにぐるぐると廻って丸くなります。丸くなる時はほとんどこの回転方向で、寝返りを打って逆方向になる時はあるものの、基本的にはこの向きにおさまることが多いですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210225220250p:plain

ふと目が覚めたようで。なにやらうにゃうにゃ言ってますよ。

遊んで欲しいのでしょうか。それともおやつかな。


おやつなら直接足元までやってくるので、これは遊んでくれよんでしょうね。にゃんこ鍋の側面に空いているにくきゅう型の穴から指をうにうにと出し入れして遊びます。鋭い爪にひっかかれると痛いのでけっこうスリルがあったり。

 

f:id:kazuhiro0214:20210225220326p:plain

ちょっと遊んでは再びひと寝入り。


そう言えば今週はなにやら良く寝ていますね。気温と気圧の関係か何かがあるのでしょうか。ぐっすりと寝入ったら爪を切っておきましょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210225220417p:plain

にゃんこ鍋の大きさはO次郎にぴったり。

猫タワーのハンモックが直径34cmでちょっと小さめなのに対して、にゃんこ鍋の直径は38cm。これだとあまり具が出ちゃったりはしないですね。


さてさて夕方まで熟睡でしょうか。
おやすみなさい。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210225220453p:plain

ひょこっ。
こんにちはひょっこり小次郎のおともだちごしょうかいのじかんですよ。


きょうごしょうかいするのは、このへそてんのかた。

ちゃとらさんってけっこうおおいですよね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210225220536p:plain

というわけで。きょうのおともだちは、Bettyさんちからネコ子ねえさんですよ。


ネコ子ねえさんの別名はハナちゃん。ねこ嫌いのおばあちゃんがハナちゃんとつけたそうですが。そのおばあちゃんとすこしづつふれあうようすがとてもいい感じです。いまでは猫じゃらしであそんでもらってたり。とってもほっこりしちゃいますよ。

 

 

www.betty0918.biz

 

f:id:kazuhiro0214:20210225220854p:plain

にょきっ。

おやおやせんぱい。ねぼけておててがはみでてますよ。


ネコ子ねえさん、かまわないのでおもうぞんぶんもふもふしていってください。