もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 2月のO次郎

寒さが一段と厳しかった2月です。
風の冷たい日が続いて、O次郎がベランダに出る回数はめっきり減っていました。

という訳で今月もいつもの。2月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくというやつです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210227234215p:plain

2月のはじめ、ようやくおひさまが出て暖かくなった日のO次郎。


こういう日はおひさまの充電に余念がありません。

あ。ひこうき。

 

f:id:kazuhiro0214:20210227234521p:plain

同じく、おひさま充電中のO次郎。


この頃が一番もふもふしていた感じです。
抜け毛もほとんどなくブラッシングをしても毛があまりとれない時期でしたが。今はまた抜け毛がぽつぽつと増えてきています。春先にはごっそりと冬毛が抜け始めるでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210227234601p:plain

ソファでころころと寝くたれるO次郎。


掃除が終わって暖房が入る時間。一番暖かい風があたる場所に陣取っています。お昼過ぎまで体を温めると、ちょいと遊んでくれよんを発動。午後からは熟睡をしにどこかに移動します。

 

f:id:kazuhiro0214:20210227234733p:plain

バレンタインの写真をいろいろ撮影していたときのO次郎。


この時は確か30枚以上撮ったのですが、ほとんどやる気のない顔か眠たい顔ばかりで。唯一まじめな顔をしていたのがこの一枚ですね。
この時のお相手はぷーちゃんとななちゃん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210227234803p:plain

衣装ラックの上で寝そべるO次郎。


何を見ているのかとゆうと、もちろん岩合さんの猫歩き。番組が始まるとだいたいどこからかやって来て見ています。

 

f:id:kazuhiro0214:20210227235313p:plain

玄関の前で寒そうに座っていたので羽織りをかけたの図。
にゃんこのお庭番みたいな。


普段だと嫌がってすぐに脱いじゃうのですが、冷え込んでいたのかそのまま着ていました。羽織にはにくきゅうの紋。

 

f:id:kazuhiro0214:20210227235416p:plain

パソコン前で熟睡するじゃまっ子O次郎。


人が何かをやっていると、すぐにキーボードの上で寝ちゃうのですが。削除キーとか押されると困るのでキーボードを救出したところ。実はこの場所も暖房のいい風が当たるスポットなのですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210227235653p:plain

今月の萌えテロ

2015年1月のちびっこ3兄妹。左から、カノンちゃん、O次郎、風菜ちゃん。


キャットショーの受賞常連であるブリーダーさんちで育ったせいなのでしょうか、なんだか撮影慣れしている兄妹ですね。