もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おなかすいた

f:id:kazuhiro0214:20210301224808p:plain

3月になりました。おひさまは出てますがまだまだ風は寒いですね。


ベランダに機嫌よく出てきたO次郎ですが。
思いのほか寒かったのか、少しうろんな目つき。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210301224837p:plain

部屋に戻って、焼きささみとかりかりごはんをいただきます。ぺろぺろ。
おいしかったですか。

このご飯を食べた後のぺろぺろを、うちでは「うまいくち」をしていると言います。O次郎は食べた後の「うまいくち」とは別に、何か食べたいときにぺろりとする「ほしいくち」のスキルも持っているようです。このスキルの熟練度がはんぱないですね。

 

ポン。

熟練度が一定に達しました。
スキル<ほしいくち Lv29> が <Lv30> になりました。
<ほしいくち>に<魅惑>の効果が加わりました。

 

f:id:kazuhiro0214:20210301224954p:plain

暖房も入りましたので運動の時間。今日の運動は赤い玉キャッチですよ。
目がまんまるで大興奮のO次郎。しっぽもぽんぽこですね。


赤い玉をしなやかなフィールディングでキャッチしたかと思いきや、今度ははじき返した球をすごい勢いで追っかけます。

ドドドドドドド…

 

f:id:kazuhiro0214:20210301225023p:plain

運動後はのどが渇いたので牛乳をぺろぺろ。


この人は普通の牛乳だとぜんぜん飲まないのですが。なんだかお値段の高い牛乳だとすごく食いつきます。なんですかグルメですか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210301225056p:plain

お次は黒いフットレストの中に入ってあそんでくれよん。

じゃあ久々に。ぱんつのゴムでも伸ばしてみますかね。


ももいろのパンツのゴムひも100円。端っこをクチでくわえて、おててでびょよーんと伸ばすのがO次郎流。おやつの後の歯磨きに最適ですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210301225153p:plain

あそんだ後は、本日2回目の焼きささみ。


今はだいたい、焼きささみを一日1本。乾燥ササミを一日半分。カリカリ100gほど食べます。食欲は完全に平常に戻りましたね。てゆうか平常よりもマシマシみたいですが。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210301225216p:plain

ベッドに乗ってお布団の上でころころするO次郎。
そろそろ熟睡の時間ですかね。と思いきや。


おなかすいた。なんかちょうだい。

あんた。さっき食べたばかりじゃない。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210301225237p:plain

桃の節句のお飾り。

ひな飾りならぬ、ねこ飾り仕様になっております。
ちびねこもいつのまにやら二十二ひき。小次郎と合わせて四十六の瞳ですね。


明日はねこ森町で曲水の宴と言うのがあるそうですよ。
楽しみですね。