もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 くれよん生活

f:id:kazuhiro0214:20210305230252p:plain

O次郎くん、何か言いたげなそぶりでころころしています。


よく見ると首をふるふると振るようなしぐさ。
これは遊んでくれよんですね。O次郎が遊びに夢中になってくると、首をふるふると歌舞伎の舞のように振ります。

ふるふる。

 

f:id:kazuhiro0214:20210305230328p:plain

それでわ。箱で遊びましょうか。


段ボール箱を設置すると、すかさず中に入ってスタンバイ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210305230357p:plain

こうして猫じゃらしを上の穴から入れたりすると。


にょきっ。
爪の生えた白いおててが出てきますよ。

うかつに指を入れると爪で穴が開いちゃいますのでご注意。

 

f:id:kazuhiro0214:20210305230453p:plain

今度は上下入れ替わってのじゃらし遊び。


ふわふわの猫じゃらしは普通に振ってもあまり反応はよくありません。いつもはカシャカシャ棒やぱんつのごむにエースの座を明け渡しているのですが。箱の穴で遊ぶときには本領発揮、まさに押さえの切り札と言えましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210305230513p:plain

椅子の上に登って大興奮。


なんかテンションが上がってきたようで。いきなり「うきゃっ」と叫んで椅子の背もたれをよじ登ってばりばりばりと大あばれ。首もぶんぶん振り回しております。トイレハイよりもハイテンション。

 

f:id:kazuhiro0214:20210305230535p:plain

O次郎にしてはとてもめずらしいモノレールの型ですね。


なんか「ふう」とため息をついています。そろそろ電池が切れてきましたか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210305230558p:plain

しばらくすると。またもや何か言いたげなそぶりでころころ。


おなかを見せながら舌をぺろぺろとするしぐさ。
今度はおやつくれよんですかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210305230626p:plain

はい。本日3度目の焼きササミですよ。
もぐもぐ。

今日も元気でくれよん生活。さてさて、そろそろお休みの時間ですかね。