もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 天袋のひと

f:id:kazuhiro0214:20210325234930p:plain

O次郎の姿が見えないなあとか思っていたら。天袋からこんにちわ。


最近は天袋にこもっていることが多くなっています。その代わりに、冬の間ずっとお気に入りだったハンモックにはあまり入らなくなっています。

例年の事ですが不思議ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210325235248p:plain

なにやら隙間からのぞくのが楽しいようですが。
どこの家政婦ですかね。


春になって活性化した猫さま達は上へ上へと登ってゆきます。何かに誘われるかのように。天袋の戸からのぞいているのは顔だったりしっぽだったり、おててやあんよの時もあります。気持ちよく寝ているようで何よりですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210325235700p:plain

おや。いつのまにやら天袋から出て、衣装ラックの上でだらけていますね。


なぜそんな、たましいが抜けたようなポーズ?

だらーん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210325235730p:plain

することがなくて暇なのでしょうか。ちょいとアンニュイなO次郎。

 


そう言えば小次郎くんが探してましたよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210325235804p:plain

やあやあせんぱい。ようやくおりてきましたねせんぱい。


きょうもおともだちがあそびにきてくれましたよ。
ソマリのかたははじめてですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210325235836p:plain

というわけで、トトとチーの父さんのブログから。
チークにいさん、通称チーにいさんのごしょうかいですよ。

チーにいさんはソマリ、アビシニアンのちょうもうさんですね。こちらの上のにいさんはせんぱいと同じノルウェイジャンのトトにいさんです。もふもふのごきょうだいでとってもすてきですね。

 

www.cat48.info

 

f:id:kazuhiro0214:20210326000005p:plain

ちょっとあんたたち、遊んでるんなら手伝いなさいよね。


おっと、おねえさんたちが花見のじゅんびちゅうでしたね。

はいはい、おてつだいいたしますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210326000056p:plain

ねこ森町のお花見にようこそ。


のめやうたえのおおさわぎですよ。