もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 3月のO次郎

ようやく暖かくなってきたと思えばまた冷え込んだりで、
なんだか三歩進んで二歩下がりみたいな三月でした。

という訳で今月もいつもの。3月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくというやつですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210329222131p:plain

おひさまがあたる日が少しづつ多くなって、O次郎がベランダに出る時間も少しづつ増えてきました。


さてそろそろ帰ろうかと思ったその時に、小鳥が近くをぱたぱたと通り過ぎるのを見つけて身構えるO次郎。わんわん。こういう時はとっても俊敏。

 

f:id:kazuhiro0214:20210329222225p:plain

猫草もそろそろ枯れ始めてまいりました。

いい感じに枯れた先っぽをがじがじとしがむO次郎。


どうですかどうですか、今年の枯草は。

 

f:id:kazuhiro0214:20210329222301p:plain

ベランダから帰ったらおやつくれよん。


三月のおやつは焼きササミ一択。小さく切り分けたものを毎日5回に分けてあげています。最近はうにゃうにゃと鳴いて要求するようですが。ちゅーるやパウチは一切食べてくれません。なんだかとっても偏食野郎ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210329222333p:plain

うまうま。
おいしかったー。


最近はこうやって、よくしゃべります。
なんですって?おかわりですかそうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210329222357p:plain

部屋の模様替えをじっと監視するO次郎。


もちろん、手伝ってくれているわけではありません。どこかに空いたスペースができれば速効で入り込んでやろうと待ち受けているだけですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210329222433p:plain

午後になったら惰眠の時間。


もちろん洗濯物の寝押しは重要なお仕事ですから忘れてはいません。

ぐうぐう。



f:id:kazuhiro0214:20210329222504p:plain

おや?
3月のO次郎、とは言ってもこれは2015年の3月ですね。

生後3ヵ月ちょいでしょうか。

遊び盛りですがすぐに電池が切れます。こうしてころころ寝転んで充電中。

 

f:id:kazuhiro0214:20210329222744p:plain

はい充電が終わって復活。
うきゃきゃきゃ。これは萌えテロ注意の案件ですね。


おもちゃはカシャカシャ棒と布製のまきびしでしょうか。

手足が大きくがっしりしているので、大きくなりそうな感じはしていましたが。
まさかこんなに大きくなっちゃうとはね。