もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おやつくれよん!!テーブル編

f:id:kazuhiro0214:20210424230437p:plain

朝の台所、テーブルでの最初の挨拶はおやつくれよん。


最近は、ここに乗ると焼きササミが頂けると確信しているO次郎です。しばらく待ってもおやつが出てこないと、にゃーと猫みたいに鳴いてみたり、色々なポーズでおやつくれよんを主張します。

 

f:id:kazuhiro0214:20210424230556p:plain

はーやくおやつくれないかなぁ。まだかなーまだかなー。


わたしは今、身づくろいでとても忙しいのですが。おやつをくれるのなら食べてもいいですよ。という顔をしてこちらをちらちら見るおやつくれよん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210424230710p:plain

ふり向けばおやつくれよん。

そんなかわいいポーズをしてもだめです。さっき食べたばかりでしょ。


しかしあなた体の長さがいやに長くないですか。
ちなみにこのテーブルの横の長さは78cm。

 

f:id:kazuhiro0214:20210424230859p:plain

母さん、僕のあのササミはどうしたのでせうね ええ、あの冷蔵庫で三つも冷やしているあの焼きササミですよ… ママ―、ドゥーユーリメンバー


ちょっと、そんな目で見ないでください。

なんですかうちではおやつを何もあげてないみたいに思われるから止めてください。だいたいあなたきょうはもう焼きササミを2本も食べちゃったでしょうに。

 

f:id:kazuhiro0214:20210424231105p:plain

あらあら、今日はえらい暑おすどすなぁ。冷えたやきささみやてどうどすえ。

 

おっと、はんなりポーズ。いや、なぜ京都弁?

 

f:id:kazuhiro0214:20210424231305p:plain

ちゅーやとてもあちさんやいびーんね。冷えたやきささみやてぃんどうよーやー。

 

すいません、何いってるのかぜんぜんわからないです。
いりおもてやまねこ?

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210424231519p:plain

ささみください。


うわっ。何ですかその…く、くもりなきまなこはっ。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210424231555p:plain

もぐもぐ。

へへへっ。ちょろいわー。