もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫毛 - 白 -

f:id:kazuhiro0214:20210502234253p:plain

なんだか抜け毛がまだまだ続いておりますO次郎ですよ。

今日、ようやく長い毛玉を吐いてくれました。
おなかがすっきりして気持ちよく寝ているぐうぐうさんです。

今のうちにお腹の白い毛をブラッシングしちゃいましょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210502234333p:plain

さて、今シーズンの白い抜け毛がコーヒー瓶に4本も貯まっていました。


そろそろ洗って干して置きましょうかと取り出してみたら、結構な量ですよ。いつものようにぬるま湯とごく少量の洗剤で洗って乾かします。

 

f:id:kazuhiro0214:20210502234405p:plain

物干しで乾かしている抜け毛袋が気になるO次郎。


くんくんくん。

おひさまにあてて乾かすといい匂いがするんでしょうね。
早く乾かないかなぁ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210502234433p:plain

早く乾かないかなぁ。


まだかな、まだかなー。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210502234457p:plain

まだかなまだかなー。
おひさままだかなー。


まだですよ、明日のお昼までお待ちくださいね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210502234531p:plain

待ちくたびれて寝ちゃったぐうぐうさん達。


乾いたらほぐして、白い猫玉を量産しましょうねー。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210502234551p:plain

はい。とゆうわけで絶賛ほぐし中です。
くんくんくん。おひさまのいいにおいがしますね。


ほぐした白い猫毛ブロックが10枚以上できそうですよ。今シーズンは大量ですね。