いきなりの梅雨と言うわけで、外は雨がざーざー降りでございます。
雨が降っているのに気温はうなぎ上りで蒸し蒸し。
これは冷房を入れないとたまりませんね。さて、冷房を入れるとO次郎が涼しい風の当たる一番いい場所にやってきます。居間と廊下を結ぶ段差ですね。というわけで今日は、段差に見られるO次郎のさまざまなポーズをごしょうかい。
セミファイナルのポーズ
手足が曲がっている逆さまのセミ。これはセミファイナルですので急にジージーと大音響で鳴きだす心配はありません。
セミアライブのポーズ
手足が伸びている逆さまのセミ。これはセミアライブですので気を付けましょう。通りかかると急に鳴きだしますよ。
ご存知、しゃちほこのポーズ
お腹を冷たい壁に密着させてその熱を冷ます効果があります。
お腹の方から見た図。
今回のしゃちほこは、おててはまっすぐですが、あんよはばってん。
とてももぐっすりと眠っていますね。すやー。
ねこじゃねこじゃのポーズ。
なんだか踊っているような格好ですね。
さかんに向きを変えるので毛がぼさぼさになってゆきます。
毛玉ができないように時々ブラッシングをいたしましょう。
涼しい風で身づくろい。ぺろぺろ。
この場所は冷房の風が直接当たるいい場所ですが。ずっとあたっていると冷えすぎるので違う場所に移動するようです。で、しばらくして暑くなってくると再びここに戻ってきます。
涼しい段差の場所へ行ったり来たりと。段差スキーの日常が過ぎてゆきます。