もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 梅雨の晴れ間

f:id:kazuhiro0214:20210522232042p:plain

せんぱいせんぱい。起きてくださいよせんぱい。


きのうまでの豪雨がうそみたいに晴れていますよ。
今のうちにおひさまを浴びにいきましょうよ。せんぱい。

 

f:id:kazuhiro0214:20210522232156p:plain

やー、すっかり晴れましたね。

とは言え、らいしゅうはまた雨が続きますけどね。


ことしの梅雨はえらく早くきちゃったですが、そのぶん早く終わったらいいんですけど。どうでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210522232222p:plain

そうですよね。
雨が続くとおひげがじとじとしてしまって、なんとも言えないあんにゅいな感じですよね。なんか雷とかもゴロゴロうるさいですし。


まあ、ブラッシングの静電気がすくないのだけはたすかりますよね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210522232354p:plain

晴れ間のうちにと、小鳥たちもさかんに飛び回っていますよ。


虫もたくさん飛び交ってますから、小鳥も書き入れ時ってやつですかね。あのすずめなんかまるまると太ってころころですよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210522232432p:plain

あの赤い花は何ですか。ボトルブラシツリーって言うんですか。


ああそう言えばブラシっぽいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210522232504p:plain

せんぱい、ちょっと食欲が戻りましたね。
先週は毛玉を吐いて大変だったですから。


今日のおやつは、ささみのカリカリとマグロのカリカリを混ぜたものに、乾燥ささみをまぶした混ぜご飯ですね。これおいしいのでいくらでも食べられますよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210522232535p:plain

あーおいしかったですねー。


もう、おなかがぽんぽこぽんのぽんですよ。