もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 5月のO次郎

ゴールデンウィークが終わったと思ったらいきなり梅雨になるとは、と言うわけでとりあえず今月もいつもの。5月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくというやつですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210528234609p:plain

早朝、網戸にして風が通る洋間でくつろぐO次郎。


このキャリーケースの前の椅子がお気に入りの場所です。キャリーケースはふたを開けていつもウェルカムですよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210528234641p:plain

たまにはこうして、しれっとキャリーケースに入っているO次郎。


あらあらまー、いいですねーOちゃん。と褒めるのを忘れずに。

少し不審な顔をしていますが気にしない気にしない。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210528234723p:plain

ベランダにて。
部屋の方を見てますが耳は小鳥の声の方をぴくぴく。


この日はすこし暑いぐらいですが、風がきつく吹いています。
のどが渇くので部屋に戻ったらお水を飲んでくださいね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210528234750p:plain

梅雨の晴れ間の日。

長い時間、こうしてベランダで座っていました。


数年ぐらい前は、こうしてベランダの溝を行き交うアリさん達を眺めたりていていしてたものですが。アリの巣ころりを仕掛けてからは見事にいなくなってしまい、少し手持ち無沙汰です。

 

f:id:kazuhiro0214:20210528234823p:plain

雨の日はおふとん。

おふとんにもぐることの多い時期ですね。ふと見ると、うにゃうにゃといいながらもぐっています。


こうしてテンションがあがって来ると、ものすごい勢いで廊下に走ってゆきます。ダッシュで猫タワーに登ってわけのわからない雄たけび。

うにゃにゃにゃにゃ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210528234855p:plain

暑い日は床の上。

冷たい床の上でおひらき。ぬくもってきたら場所を移動してまたおひらき。


ブラッシングしほうだいですが。
ふと気が付くとぼさぼさにもどってしまう、いたちごっこ

 

f:id:kazuhiro0214:20210528235014p:plain

5月のO次郎、ただし2015年ですが。


お気に入りのかごに入ってご機嫌のO次郎。
今でもこのかごは健在ですが。とてもじゃないですが小さくて入れません。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210528235108p:plain

ベランダでお散歩するちびっこO次郎。

この頃はまだ危ないのでハーネスを付けてのお散歩になります。


まだカメムシの臭さも知らない、カナブンに鼻をしがみつかれたこともない時代。