もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 見おろす猫

f:id:kazuhiro0214:20210530225126p:plain

衣装ロッカーの上から見下ろすO次郎。

小鬼ぢゃ、小鬼がおるぞ。O次郎によく似た小鬼ぢゃのう。


最近は天袋の中やロッカーの上にいることが多いですね。というわけで、なにやらぼーっと下を見おろしている手持ち無沙汰なあんにゅいO次郎をどうぞ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210530225200p:plain

押し入れの中。
こうやって両手をちょこんと揃えて身を乗り出すポーズがよく見うけられます。


特に何かを見ているわけではないようです。物思いにふける猫?

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210530225238p:plain

衣装ケースの上から。


これは岩合さんの番組を見ているO次郎ですね。
少しだけ前のめりで、おててがちょこん。

耳だけは盛んにぴくぴくと動いています。

 

f:id:kazuhiro0214:20210530225301p:plain

台所のテーブルから見下ろすO次郎。

これはルンバさんの動きを見ている図ですね。


ルンバさんが動いていても平気で床に寝てることもあるのですが、こうして高い処からじっと動きを観察している時もあります。

 

f:id:kazuhiro0214:20210530225322p:plain

ちゃぶ台の上のO次郎。


これも少し身を乗り出していますが。特に何かを見ているという訳ではありません。身づくろいが終わって少し眠たくなっている感じでしょうか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210530225345p:plain

ほーらだんだん眠たくナール。
眠たくナール。


冷房の風で温度がいい感じになったのと、そのそよ風がいい感じにあたっています。そろそろ本格的におねむですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210530225410p:plain

ぴくっ。


おっと。冷蔵庫の扉を開ける音に超反応

この後、おやつおくれよんを発動。