もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 かなぶん参上

f:id:kazuhiro0214:20210601231852p:plain

早朝のおひさまを浴びるO次郎。ゆうパックの箱がそろそろ限界ですね。

 

今週は割とお天気が続くようですが。木曜日くらいから雨が降りそうな感じ。
さあ今のうちにおひさまを充電しておきましょうそうしましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210601231924p:plain

さて。ベランダをひとしきり巡回したO次郎ですが。

何やら見つけたようですね。


お耳がイカさんの警戒モード。

 

f:id:kazuhiro0214:20210601232010p:plain

おやおやこれは。
ベランダ名物の溝カナブンではありませんか。


なぜかベランダの溝にハマってじたばたともがくカナブン。
わざわざ七階まで上がって来てまでもがく必要があるのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210601232042p:plain

溝から救出するも。すぐにまたお腹を上にしてもがきだすカナブン。


O次郎は慎重に様子を見ています。以前、鼻面にしがみつかれて怖い思いをしたからなのか。近づいてていていするわけでもなく、じっと観察モード。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210601232118p:plain

なんだかあんまり元気のないカナブンさんですね。

かなぶん半分ファイナル。


ああ。そうかもしれませんね。カナブンの成虫の寿命は1ヵ月くらい。まだ夏も迎えていないのに成虫になるのが早すぎたのでしょうか。今年は季節の感覚が狂い気味ですので要注意ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210601232144p:plain

お部屋に戻ってクーラーが入りましたよ。

冷房の効き始めは風が通る段差でくつろぐのがO次郎のスタイルです。


おもちゃ箱には見向きもせずにあんにゅいモードですね。そろそろおねむなかな。

 

f:id:kazuhiro0214:20210601232207p:plain

それでは良い夢を。

ぐうぐう。