もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 風と猫と床と

f:id:kazuhiro0214:20210603225451p:plain

早朝のO次郎。よく風が通る洋間でコロコロするのが朝の日課


朝はお天気ですが、夕方から雨模様ですよ。
今日はいい風さんが吹きますかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210603225518p:plain

ベランダでおひさまを充電中のO次郎。


けっこう風が強くなってきました。予報よりも早めに雨が降り出すかもしれません。まあでも、寒くもなく暑くもなく。O次郎にとっては一番過ごしやすい時期なのかもしれませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210603225554p:plain

なんですか、排水溝から何か聞こえますか。


黒いのが排水溝を登ってきたら嫌ですからちゃんと蓋をしていますよ。そう言えば。お風呂の脱衣場にある洗濯機の排水溝の前でも、よくこうやって座っていますね。水の流れる音が好きなのか、または何かがあがってくるのを狙っているのか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210603225633p:plain

ベランダから帰還したら、すぐにおやつの時間。


スープに移るかと思いきや、また焼きササミに戻りました。しばらくはこのままですかね。また暑くなればスープを飲みだすかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20210603225659p:plain

最近は、涼しい風が通る床の上がO次郎の居場所。


おやつをもらって身づくろい。後は寝るだけと言う段取りですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210603225720p:plain

冷房が入りましたので場所を移動。


しばらくは段差で涼みながらくつろぐようです。体温で床がぬくもったら、また別の床の上に。こうして少しづつ場所を移してゆきます。その合間にあそんだりおやつをもらったり。

 

f:id:kazuhiro0214:20210603225748p:plain

通り道のど真ん中で寝くたれるO次郎。

 

通りがかるとおててでちょいちょいとちょっかいを出されますが。こちらも通りがかりにおなかをもふもふするのでおあいこですね。