もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 こもるねこ

f:id:kazuhiro0214:20210615224428p:plain

どこに行ったのかと思ったら、でおなじみの天袋のO次郎ですね
学名:うらおもてこもるねこ

今日の天袋O次郎はまた不思議な格好で寝ておりますね。しっぽことあんよだけが見えていますが、どうやらごきげんなへそ天で寝ている模様です。

というわけで今日のもふもふは日記、冷房が十分に行き渡ったために涼しい床からちょっと暖かい所にこもってやすんでいるO次郎の巻です。

 

f:id:kazuhiro0214:20210615224550p:plain

安定のダンボール箱でおこもり中。
たまに箱の穴からおててを出して、遊んでくれよんのアピール。


大きさ的にぴったりだとは思ったのですが、どうやらO次郎はもう少しせまっ苦しい箱の方が好きなようです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210615224623p:plain

静かに押し入れの中でお休み中。


これからじっくりと熟睡しようって感じですね。触ると体温が高くなっていますから熟睡の準備ができたようです。こうして昼過ぎから夜までずーっとこもっています。熟睡はしてるものの、寝相や体の向きは見るたびに違っています。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210615224913p:plain

キャリーケースにも最近はよくこもっていますヨ。
ほうら怖くない怖くない。


実際は、病院に連れて行くときのケースだとちゃんとわかっているフシもあるんですよね。このキャリーに変えてからはなんとなく入れる時の抵抗が少なくなったような気がします。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210615225016p:plain

これぞおこもりさんの真髄。床に置いていたでかまくらへのもぐり込み。

 

なんかやり切ったような顔して鼻息が荒いです。ふーふー。

なぜにこんなにテンションが高いのでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210615225217p:plain

ソファの下のO次郎。


涼しい床の上をジプシーのように移動しているうちに、ソファの下がいい塩梅になっていた事に気が付いたの図。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210615225240p:plain

しあわせのくろいはこ。


足置きの黒い箱、いわゆる収納付のフットレストですね。
けっこう気に入っているようで、蓋をしていてもわざわざ開けてくれと要求します。

やっぱり猫としては囲まれた場所が安心するのでしょうね。
ささやくのですよゴーストが。