もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 梅雨のだらけ猫

f:id:kazuhiro0214:20210619230251p:plain

朝から雨がしとしとと。
こういう朝のO次郎は湿気でぼーっとしていますし、毛もぼっさぼさです。


なんだかとってもあんにゅいね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210619230336p:plain

小雨は降っていますがベランダにはいちおう出るようです。


最近のO次郎は、目隠しを上げることにより視界が広がったこの場所から、ゆったりと森を眺めることが多くなりました。以前よりも長い時間ベランダを堪能しています。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210619230501p:plain

今日は雨なので、残念ながら鳥さんも虫さんも飛び交ってはいません。それでも時折、木陰で雨宿りしている小鳥が動いたりするのをじっと観察しています。

横の視界が広くなったので、左右に飛び交う小鳥などの動きがとらえやすくなっているようですね。この風景がだいぶんお気に入りのようです。

 

さて、そろそろ戻っておやつをあげましょうかね。

f:id:kazuhiro0214:20210619231002p:plain

おやつの焼きササミでお腹がふくれた、だらけ猫いっぴき。
食べてすぐ寝たら牛になりますよ。ぶもーですよ。

冷房が入ったら、こうして床の上を点々とするジプシー生活。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210619231046p:plain

ごはんを食べては あちらでぐうぐう。
あやつを食べては こちらでぐうぐう。


今日は洋間に 明日は押し入れ。
令和のだらけ猫 ながれながれてどこへゆくー。

 

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210619231142p:plain

ねこ森町からこんにちわ。


きょうのこじろう通信はちびねこ男衆による連獅子のお稽古ふうけいです。

なんでも、七月のよるにねこ神社で薪能をするらしいですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210619231233p:plain

えとちゃんせんぱいと、だいちゃんせんぱいの夢のきょうえんですね。

ふたりともがんばって練習してますよ。かっこいいですよ。やばいですよ。

 

green3lk.hatenablog.com

kaedeya.hatenablog.com

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210619231345p:plain

おやおやせんぱい。またこんなところでだらけきってますね。


せんぱいも当日はぜひ見に来てくださいよ。
ねこ森町のねこ神社ですから忘れないでくださいね。