もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 もふもふ大移動

f:id:kazuhiro0214:20210625233631p:plain

さて。O次郎くんは何をしているのでしょうか。


毛だるま親方による洗濯物の寝押し。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210625233657p:plain

はい。心地よい冷房でひらいている昼下がりのおふとんの上。

何とも気持ちよさそうに熟睡しておりますね。


しかしなぜわざわざ洗濯物の上で寝ちゃうのでしょう。
洗濯物からおひさまのいい匂いがするのでしょうかね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210625233807p:plain

おふとんが少しぬくもったので居間の段差に大移動。

ここでも大胆にねこびらきですね。この後、壁に密着してしゃちほこになったりしながら冷たい場所で温まった体を冷やしてゆきます。


O次郎が移動した跡を触ってみると、けっこうほこほこと暖かくなっています。

 

f:id:kazuhiro0214:20210625233920p:plain

冷たい場所と言えばここ、玄関タイルの上一番ですね。


夜はだいたいここが定位置。サンダルを枕にしながらげんかんの範囲をぐるぐると廻り、涼しい場所を求めて移動しています。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210625234017p:plain

早朝は窓辺で、朝日と冷房を同時に味わう贅沢なねこびらき。


ここでじっと誰かが起きるのを待っています。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210625234056p:plain

お掃除中。ささみスープ待ちのだらけたねこ。


現在、おやつの嗜好がすっかり焼きササミからスープに移っています。
今日も朝からシーバのスープを3袋平らげております。毛玉を吐きながらも食欲は増進中なのです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210625234219p:plain

O次郎くん、もりもりとごはんとおやつを食べて着々と成長中。
全身のもふもふ毛も減るどころか増毛中です。


あんたいつになったら夏毛になるんですか。

 

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210625234302p:plain

今はやりの壁猫チャレンジ。壁にちゃんと手を付いたら賢い猫ちゃんらしいですよ。


O次郎は割と離れた位置からすでに手足を踏ん張っています。
ぴたりといい感じに壁におててをついてはいますが。しかしなにやら、賢いというよりも飼い主を信用してないような気がしますねそうですね。

 

チコ次郎さんちの記事から。

mainecoon-life.hatenablog.com