今年は5月の中旬に早くも梅雨入りしましたが。梅雨明けも早く来るのかと思えば、現在も絶賛梅雨の真っ最中でありますね。さてさて明けるのはいつになりますやら。
と言うわけでとりあえず今月もいつもの。
6月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくというやつですね。
深窓の御令息感漂う、物憂げな窓際のO次郎。
しかしカーテンがぼろぼろになっていい味を出してますね。これはちびっこO次郎がよじ登ったり爪をひっかけて引っ張った時の痕跡です。
最近、ベランダに出たら必ずここで外を眺めています。
ほぼ定位置になっちゃいましたね。
視界が拓けたので無理なく小鳥や虫の飛ぶ姿を眺めることができて楽しいようです。もう少し早く目隠しを上げていたらよかったですね。
さて、そろそろ帰っておやつでも。
と言う感じで、ゆらりと立ち上がりましたが。
あらあらO次郎くん、胸の毛が固まって毛玉になってますよ。あとでファーミネーターを使ってブラッシングしないといけませんね。今日も中ぐらいの毛玉を2本吐きました。ブラッシングで獲れる抜け毛も尋常じゃありません。いやほんとに、いつになったら夏毛になるのでしょう。
ベランダから帰ると、台所のテーブルでころころしながらおやつの催促です。
「仕事の後の一杯がこれまた格別」、とは言ってもシーバのスープを一杯ですが。
最近はおやつの時に限りますがよくしゃべります。
おやつ欲しいの?...「うん」。
え?「うん」って言った?今。
なんか返事のタイミングと言い普通の会話っぽいです。やばいです。
6月に入ると居間のヘリでしゃちほこが見られるようになります。
おててもばってんきゅー。
居間のちゃぶ台でだらける、ひらべったいO次郎。
冷房入ると、まずは涼しい風が一番当たるところでひと休み。
台所の様子を伺いながら、おやつくれよんのタイミングを見計らっています。
いきなり猫タワーに駆け上がり、爪をがりがりと掻くO次郎。
わかりやすいトイレハイですね。
この後、「にゃうっ」とひと鳴きしてから廊下へダッシュ。
ちびねこ達と会話している風の一枚。
早すぎる梅雨入りに関するあれこれを語る、みたいな。
記事のおまけにでも使おうと思って撮ったのですが。結局使う機会がありませんでした。
というわけで。
6月のO次郎-ちびっこ編-につづく