もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 風と雲と薔薇と

f:id:kazuhiro0214:20210630225338p:plain

今日は晴れたり曇ったり豪雨が通り過ぎたりと、よくわからん天気でした。


湿気が多い日はあまり活動的ではないO次郎ですが。風が涼しいうちにベランダのお散歩に出てきましたよ。枯草をちょっとガジガジしながらそよそよと風を堪能。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210630225505p:plain

最近のO次郎は。ベランダに出ても巡回はせずに、すっかり定位置に落ち着いて外を眺めています。


まだセミが出てきていないので静かなものですね。
カナブンさんはたまに溝でもがいています。

 

f:id:kazuhiro0214:20210630225651p:plain

しかしあなた。もうそろそろ夏だと言うのにいつまでもふもふなのですか。


ふと思い立って昔の日記を見返したら。

何のことはありません。去年も一昨年も、夏になっても変わらずもふもふのままでした。どうやら夏毛になったのはちびっこの時だけだったようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210630225734p:plain

とは言え、やはり昨年よりもひと回りほど大きくなっています。


特に腰回り。後ろから見たらまんまるですよ。
それでも、お腹に肉はあまりついていないのです。成長期?

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210630225819p:plain

玄関に薔薇が飾られましたよ。


枯れ草以外にはあまり興味のないO次郎ですが、めずらしくくんくんと匂いをかいでいますね。どうですかどうですか、いい香りがしますか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210630230149p:plain

薔薇以外もチェックしております。くんくん。
まあ。かじったりしないのなら大丈夫ですかね。枯草専門ですし。

 

ぶへくしょいっ。

あんたちょっと、吸い込みすぎっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210630231203p:plain

しつこく薔薇の匂いを確認しているO次郎。
その隙にブラッシングをさせてもらいましょうか。


この時期、床にころころするせいで固い毛玉が胸のあたりに幾つかできています。ここはファーミネータの出番ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210630231400p:plain

薔薇からエナジーを吸い取ってたりして。

ぷーの一族?