もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 雨もようとおやつ

f:id:kazuhiro0214:20210703002250p:plain

今日は朝から雨がじとじと。
こういう日のO次郎は外にも出ずごろごろしています。


玄関で転がってやる気のないO次郎に、レーザーポインターでちょっかいをかけてみましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210703002400p:plain

ていてい。

しかしどうも湿気の多い日はやる気がありませんね。


いつもだと赤い光を追って大興奮。廊下をばりょばりょとドリフトしながら数往復は駆け回るのですが。なんだかとってもあんにゅいね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210703002433p:plain

ふと見ると、今度はがさごそと黒いはこのふたを開けています。


O次郎がたまあにもぐり込む黒いはこ。
フットレスト(足置き)兼、椅子兼、おやつ入れ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210703002629p:plain

ごとんっ!とふたを落として中にもぐり込むO次郎。
慣れたものです。


おやおや。中はずいぶんと毛だらけになっていますね。
後で掃除しておきましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210703002707p:plain

たてこもるもふもふねこ。なんだか得意げですね。


しばらくそこで、ひと休みしておいてください。
お掃除が終わったらおやつをあげますからね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210703002751p:plain

はい。おやつの時間ですよ。


最近、珍しく歯みがきおやつの煮干しを食べ始めたO次郎です。

どういう風の吹き回しでしょうね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210703002824p:plain

ベースはカリカリと乾燥ササミを混ぜたもの。
その上に煮干しを散らしていますよ。まぜごはんですね。

 

とは言え、この偏食野郎はにぼしの頭を器用に残して食べています。
それって歯みがきになっていないのでは?