もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 溝にはカナブン

ようやく梅雨が明けたと思ったら。次は暑い熱い夏がやってきますね。まあ、夏は夏の楽しみがあるのですが。

さて今日は、ちよこさんがお送りします梅雨明けのベランダ事情の巻でございます。


もう夏の季語でいいんじゃないかな。溝にカナブン。
ファイナルさんだと思って、くつろいでいるO次郎くんですが

f:id:kazuhiro0214:20210718225443p:plain

 

 

 

実はアライブさんだったので、びっくりしたりしています。きゃっ。

f:id:kazuhiro0214:20210718225508p:plain

ぶぶぶぶぶーーーん。足が曲がっていたのにアライブでしたか。まあセミほどの驚きはないものの、いきなり暴れ出したカナブンにO次郎はドン引きですね。

 


今日もベランダ拭き掃除してみました。

f:id:kazuhiro0214:20210718225555p:plain

 

 

 

本日使用しましたのはオキシクリーン。

f:id:kazuhiro0214:20210718225622p:plain

 

 

 

けっこうな汚れが取れました。

f:id:kazuhiro0214:20210718225700p:plain

今日のベランダ拭き、室外機周りを拭いたらシートが真っ黒になりました。意外に汚れが溜まってるもんですね。目地の汚れは水を流してブラシで擦った方がいいかもしれないけど、それやると階下のお宅に影響出そうなんで、お掃除シート使う方が無難でしょうね。オキシクリーンは発泡性なので、スプレーボトルに入れっぱなしにしておくと、口からちょっとずつ漏れます。こまめに使い切っていく方がいいみたいです。

 

飛行中のカルガモさんが撮れました。2羽いましたよ。ツガイかな?

f:id:kazuhiro0214:20210718230019p:plain

 

カルガモさん、2羽並んで飛んでました。けっこうデカい。この辺ってマンションばっかり建ってる割に、野鳥の楽園ですよね。カワセミまでいたし。


以上、ちよこさんがお送りいたしました。
梅雨は明けましたが依然として通り雨と雷は収まっていませんね。このまま9月まで続きそうな雷模様です。

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210718230543p:plain

ちびねこたちの風景 -たまあそび-


どこかの競技場でなんだか本格的なたま遊びですが。
だいたい5分くらいでみんな飽きてしまい、芝生でぐうぐう寝ちゃいます。