もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ちうちうさんで遊ぼう

f:id:kazuhiro0214:20210722205743p:plain

連休初日なのに猛暑です。朝から30度とか言うております。


ベランダに出ようとして躊躇するO次郎。
すでに外はセミの大合唱があたかも親戚の法事で大勢のばあちゃん達が一糸乱れぬ念仏を合唱したかのようなぐわんぐわんとうなりを伴う大音声。熱波と音波で頭もぐわんぐわん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210722205829p:plain

ベランダからとんぼ返りで、なにやら物足りなさそうなO次郎ですね。


それでわひとつ遊んで発散しましょうか。今日はちうちうさんの投入です。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210722205904p:plain

ていていしてヨシ!ちうちうさん。


いつもの毛が生えているちうちうさんではなく、布製のちうちうさんですよ。普段と感触が違うのか食い付きがいいですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210722205936p:plain

かみかみしてヨシ!ちうちうさん。


デニム生地と麻ひもで歯みがき効果のあるちうちさんですね。

 

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210722210103p:plain

転がしてヨシ!ちうちうさん。


中の綿と布の反発力でいい具合に跳ねてくれますよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210722210147p:plain

O次郎くん。いい感じに遊び疲れておやすみですね。

冷房も早くから入れていますのでごゆっくりお休みください。


 

 

おまけ

ちびねこたちの風景 -ねこねこせんしゃ-

f:id:kazuhiro0214:20210722210237p:plain


つきの沙漠を はるばると
旅のらくだが ゆきました
金と銀との くら置いて
二つならんで ゆきました


いやラクダじゃないでしょこれ、戦車ですよどう見ても。
てゆうかねえさま、なんで月にいるんですかうちらは。

知らないわよ。
どうせ、ご隠居がうさぎちゃんを見たいとかなんとか言ったからじゃないの。


金の鞍には 銀のかめ
銀の鞍には 金のかめ
二つのかめは それぞれに
ひもで結んで ありました


てゆうかなんで息ができるのよ、ここってホント月なのかしらね。

これはわしが開発した特殊なシールドでのう。ひとまる式の周囲約2メートル以内の空気は酸素供給と清浄化がなされておるのぢゃ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210722210449p:plain


さきの鞍には 王子様
あとの鞍には お姫様
乗った二人は おそろいの
白い上着を 着てました

 

ごいんきょっていったい何者なんですか。

ほっほっほ。わしはちりめんじゃこ屋のいんきょじゃよ。ぽりぽり。

あー、また売り物のちりめんじゃこを食べてるよ、このじじい。


さて。あの丘を越えるとじきにうさぎの隠れ里じゃよ。
夜までには着けるかのう。


ひろい沙漠を ひとすじに
二人はどこへ ゆくのでしょう
おぼろにけぶる 月の夜を
対のらくだは とぼとぼと

砂丘を越えて 行きました

黙って越えて 行きました