もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 夏真っ盛り

f:id:kazuhiro0214:20210805232539p:plain

朝、台所でカリカリごはんを食べているO次郎。


いつも台所に置いてあるカリカリの器。夜寝る前に一杯にして置くと、夜中に少しづつ食べて朝にはだいたい空っぽになっています。いつもきまって一日100gしか食べません。規則正しいですね。

まあ、おやつはちょいちょい食べていますが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210805232636p:plain

ぺろぺろと舌なめずり。うちで言う何か食べた後の「うまいくち」。

うまいくちをしているO次郎を見かけたら、「Oちゃんなにたべてきたのー?」と聞くのが習わしです。さあ、小腹も膨れたので洗濯ものを干すタイミングでべランダに出勤だー。

 

f:id:kazuhiro0214:20210805232721p:plain

ぴたっ。

意気揚々と外に出かけたO次郎ですが。これぞまさしく二の足を踏むという格好でしょうか。なにせ外は熱風。セミは全方向からぐわんぐわん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210805232803p:plain

引き返したと思ったら玄関で涼んでいましたよ。


まあ、冷房の入る前はここが一番涼しい場所です。にゃるそっくは夏季休業中ですかそうですか。それでわ、秋からのO次郎の活躍にご期待ください、みたいな。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210805232844p:plain

不定期でお送りしています。小次郎つうしんですよ。

るーるる、るるる。
るーるる、るるる。
るーるーるーるーる。


はい、今日のお客様はこのかたがたです。
わかりますか?

 

f:id:kazuhiro0214:20210805232955p:plain

きゅるきゅるぴーん。

というわけでAmazon君のうえからこんにちわ。チコ次郎さんちからレムねえさまとオリバーせんぱいにお越しいただきました。

おふたりともメインクーンなのでとてももふもふでおおきいです。ねえさまは前から出演いただいていますのでもうおなじみですね。

 

mainecoon-life.hatenablog.com

 

f:id:kazuhiro0214:20210805233049p:plain

やー、今年の夏はうちら長毛族には堪えますねー。


暑いのでおなかを見せているとチャンスとばかりにブラシをかけられますし、油断も隙もあったもんじゃありません。

忘れずに水分補給をして、なんとかこの暑さを乗り越えましょうぞ。