もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

猫毛フェルト 夕暮れ雑貨店

f:id:kazuhiro0214:20210809225740p:plain

台風がようやく過ぎましたが、皆様お変わりはありませんか。

さて。このミニチュア雑貨店は、CuteBeeのDIY木製ドールハウス「秋日の雑貨屋」です。LED照明とオルゴール付き、オルゴールの曲はラピュタの「君をのせて」。いい感じにしみじみと聞かせてくれます。

 

www.youtube.com


とは言え、実を言うと完成品だと思ってポチったら、実はキットだった、みたいな。

よく読んだら、Do It Yourself って書いてあるやん。まあ、それこそ後の夏祭りですが。説明書は英語ですしパーツは全部細かいし、もうね。おぢさん目がしょぼしょぼになっちゃいましたよ、ほんと。細かすぎます勘弁してください。

 

f:id:kazuhiro0214:20210809230028p:plain

というわけで製作期間3週間の成果をお楽しみください。


ちびねこたちの風景 -夕暮れ雑貨店-

舞台は当然ねこ森町ですね、夏の盆踊りの前にみんなが寄ってワイワイと品定めをしている、みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20210809230113p:plain

あんどんの中に仕込んだLEDがいい仕事をしていますね。

LED照明はお店の天井にもひとつ、昔風の自然な光になるように配置されています。やばいですね。



撮影協力: 秋月くん、大河くん、きーちゅけさん、えとちゃん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210809230615p:plain

お店の前に並べられている雑誌も全部製本から仕込んでいます。
何故そんなところにまでこだわる必要がががががが。いや素晴らしいのですが、目が、目がーっ。


撮影協力: アオイちゃん、すずめちゃん、あーちゃん

 

f:id:kazuhiro0214:20210809230839p:plain

はい。屋根もパーツを貼っています。
波板に見せかけた段ボール紙ですが。


撮影協力: ぷーちゃん、ななちゃん、ダイちゃんとチビたん。

とうさーんが残した 熱い思い
かーさーんがくれた あのまなざし

 

f:id:kazuhiro0214:20210809231029p:plain

わたがしやらキャンディやら、飲料缶、お菓子。
すべてパーツから組んでいます。おとろしい。


撮影協力: 宙ちゃん、シェイくん、ハナちゃん、オリレム兄妹さま。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210809231228p:plain

前と横の扉も開け閉めできます。よくできています。
ドールハウスって名前ですが、どんな人形が合うのでしょうか。

というわけで、夕暮れ雑貨店でした。

 

撮影協力: チーくん、マオちゃん、ちょーさん、ネオちゃん、猫ちゃーねえさん、まろんちゃん。