もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 きゃっほー

雨続きで涼しくなり、このまま秋になるのかと思いきや。まだまだ残暑が居座るようですね。さて今日はちよこさんがお送りします「きゃっほーい」なO次郎の巻でございます。

 

朝の掃除中のO次郎くん。

f:id:kazuhiro0214:20210825224350p:plain

 

 

何を思ったか、ルーターと電話器を置いている棚の下に潜ろうとしてました。

f:id:kazuhiro0214:20210825224419p:plain

 

 

うんしょうんしょ。

f:id:kazuhiro0214:20210825224546p:plain

 

 

きゃっほーい。

f:id:kazuhiro0214:20210825224606p:plain

今日は朝から室温28℃湿度70%と蒸し暑い。

掃除中から床でコロコロしてたO次郎くんですが、突然ルーター棚の下に潜り始めました。頭が入るから身体も入ると思ったのか。背中でつっかえてましたが。結局諦めてソファの下に潜りました。

ちなみに、O次郎くんは風呂場の棚の下(12cm)は入れるけど、ルーター棚の下(11cm)は無理でした。


今朝は窓を開けても蝉の声が聞こえず、ついにシーズン終わったかと思ったら、8:30頃からツクツクホーシが1匹鳴き始め、その後でクマゼミ残党が鳴き始めました。まだまだ残ってるようですね。今週はまた気温が上がって土曜には36℃予報だそうで。台風12号は過ぎたけどフェーン現象とかでまた暑くなりそうですよ。
ぢゅー。

 

f:id:kazuhiro0214:20210825224826p:plain

さてお次は、昨日のベランダできゃっほーいなO次郎くん。

 

始めは柵の隙間から鳥を観察してたO次郎くんですが、突然ハイテンションになって走り出したのでいったん部屋に入れました。

f:id:kazuhiro0214:20210825224942p:plain

 


ハイテンションの原因はカナブンさん。
ぶーんと飛んで来て、竿に止まって自ら溝に落ちていったんですね。

f:id:kazuhiro0214:20210825225104p:plain

 


例によって鼻先わきゃわきゃされて、ちょっと引いて見てる状態。
カナブンさんは自力で溝から脱出、どこかへ飛んで行きました。

f:id:kazuhiro0214:20210825225153p:plain

てへぺろっ。

 

以上、ちよこさんがお送りいたしました