もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おなかがいっぱい

f:id:kazuhiro0214:20210904234036p:plain

なんですかなんですか。
台所のテーブルにのっかっているこれは一体全体何ですか‼

 

「あーようけ食ったわー。」

って漫画的表現を実際に目にする機会が訪れるとは思ってもみませんでしたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210904234115p:plain

しかしまあなんでしょうね。このでっぷりとした猫は。
ほんと、気持ちよく寝ちゃってますが。


ちなみにこのテーブルの縦の長さはちょうど1メートルです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210904234159p:plain

あーなるほど、お腹の毛がぼさぼさに立っていたので、ぽんぽこお腹に見えたのですね。びっくりしたわー。


あとでブラッシングをしておきましょう。
春から絶賛抜け毛モードが継続中ですね。今年はほんとどうなっているのでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210904234347p:plain

ほらほら。食べてすぐ寝ると牛になりますよ。


モー次郎って呼ばれますよ。ぶもーですよ。

牛が食べてすぐに寝ると言うのは、いったん食べたものを寝そべって反芻する習性があるとかいう話でしたっけ。猫も胃が何個もあれば毛玉の吐き戻しもらくちんでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210904234941p:plain

なんですって?

牛になっても枯草を食べられるならいいんですって?
ほんまよー言わんわ。

 

ほれほれ、腹ごなしに運動の時間ですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210904235241p:plain

と言うわけで布製ちうちうさんの投入デス。


このちうちうさんはけっこう飽きずに長持ちしてますね。
丈夫ですし。

 

f:id:kazuhiro0214:20210904235307p:plain

高速ていていを繰り出しても大丈夫。

飽きないのはどうやら噛み応えが良いようですね。
布製なので噛んだら歯みがき効果もありますし。


ていてい。