もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 パンパスグラス

f:id:kazuhiro0214:20210908225741p:plain

涼しくなって、O次郎のベランダ巡回が再開されております。


おや?見慣れぬ植物の苗が。

これはパンパスグラス、別名は銀葦(シロガネヨシ)、イネ科シロガネヨシ属の多年生植物です。葉っぱのふちがギザギザしていて手を切りやすいので気を付けないといけません。さわる時は下から上の方向にさわるのが安全ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210908225857p:plain

植木鉢に植え替えましたよ。
パンパスグラスは虫がつかないのが特徴です。鉢が大きいのは気のせいです。決して三メートルを超えるようなことはないでしょう。たぶん。

うまく伸びれば、あれになるとかならないとか。そう、

巨大猫じゃらし

 

f:id:kazuhiro0214:20210908230004p:plain

さて、今月末ぐらいからは猫草の仕込みです。

来年のベランダはどうなっているでしょうね。

たのしみですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210908230031p:plain

ベランダから帰ってひと休みのO次郎。


やはりまだ少し暑いですかね。
クーラーの風にあたって気持ちが良さそうです。そよそよ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210908230106p:plain

あ。そう言えばおやつをもらうの忘れてたー。


おやおや。
ひと休みの前に食べてたのはいったい何だったのでしょうかね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210908230136p:plain

しかたがないのでシーバのささみスープをあげましょう。
水分補給、重要です。


…って、寝ながら食べてますわよこの人。


いつもすまないねー。

それは言わないやくそくよ。おとっつあん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210908230222p:plain

おなかがふくれて本格的に熟睡に入ったO次郎。


今日は、ベッドのおふとんの上でビニール袋をいじりながらおやすみね。

おててもみもみ、ぐうぐうさん。