もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 秋の寝床

f:id:kazuhiro0214:20210910235007p:plain

すっかりベランダは秋模様です。。

あのセミの爆音は猛暑と一緒に消えてしまい。代わりにリンリンとコオロギなどの涼しい虫の音色が聞こえてきます。たまにツクツクホーシとセミのかすかな鳴き声。そこでまったりと涼むO次郎。風流ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210910235405p:plain

部屋に戻って椅子の上でまどろむO次郎。


なんだかだらけていますね。午前中はけっこうどたばたと遊んでいましたから、そろそろ熟睡モードでしょうか。それともこの「猫をだめにする」椅子の魔力に捕まりましたか。

 

f:id:kazuhiro0214:20210910235710p:plain

暑い夏の間は寄り付きもしなかった椅子ですが。
涼しくなると寝床として再び認識するようになるようですね。


この、座るクッション部分の前側がちょっとせりあがっているところがいい感じのようです。私もこの椅子に座るとすぐにうとうとと寝てしまうので、やることが残っている時には座れません。

 

f:id:kazuhiro0214:20210910235825p:plain

「ちょっと、あちらのお皿に乾燥ささみを盛ってください。」


なんですか寝ながらおやつの催促ですか。

この椅子に座るとものぐさになってしまうと言う、恐ろしい呪いがかけられているのでしょうか。いやまあ椅子に関係なく、だいたいいつもものぐさですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20210911000045p:plain

おやつをもらってから、再び椅子に戻って身づくろい。
ぺろぺろ。


おいしかったですか。
食欲旺盛で何よりですが、あんたほんと最近よく食べますね。最近また体が大きくなってきている気がします。まだまだ成長期?

 

f:id:kazuhiro0214:20210911000128p:plain

おやつをたべて。身づくろいをして。おやすみの準備は完了ですね。

夏の間は下へ下へと床の上付近を寝場所にしていましたが。これからは上へ上へと寝場所を上げてゆき、冬になるとハンモックが主な寝場所になります。


それではこちらもひと息ついたので、おやつの時間にいたしましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210911000223p:plain

今日のおやつはハーゲンダッツ

最近はやりの「熱伝導アイススプーン」、手の熱がすぐさまスプーンに伝わってカチカチに固いアイスもさくさくとすくえるという優れものです。うちも100均のを買って使っていましたが。せっかくなので、巷で評判の逸品をポチってみましたよ。


Lemnos (レムノス) 15.0% アイスクリームスプーン No.01 バニラ/先丸(小)

素材はアルミニウムの無垢。アルミの熱伝導率の高さを利用してスプーンを持つ手の体温でアイスを溶かしながらすくい出すことができますよ。スプーンの自重でアイスに沈み込みますよ、やばいですね。