もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 リボン体操第一

f:id:kazuhiro0214:20210918231910p:plain

台風14号が横断しては行ったものの、こちらは特に何事もなくてほっとしましたが。じめじめ湿気と低気圧でO次郎は寝てばかりですね。


電動マッサージ機セットを占拠して熟睡中。

振動モードをONにしちゃうぞー。ぶるぶるぶる。

 

f:id:kazuhiro0214:20210918232031p:plain

クーラーが稼働すると、一番良い場所を占拠して再び熟睡。


流石に食べては寝てを繰り返していると、本当におなかがぽんぽこポンのポンになってしまいますよ。これは少し運動をしてもらわないといけないですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210918232110p:plain

というわけで、リボン体操第一と参りましょうか。


ちゃんちゃかちゃんちゃん。

はい。りぼんを噛み噛みしながら手首と歯の運動ー。
ちゃんちゃかちゃんちゃん。

 

f:id:kazuhiro0214:20210918232225p:plain

むむ。それは何?


はい、りぼんの反対側には羽根を結んでますよ。

羽根のひらひらで運動意欲を促進しますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210918232509p:plain

きゃっほーいっ

足を交互にあげて腰の運動ー。
ちゃんちゃかちゃんちゃん。


爪を出し入れして指の運動―。
ちゃんちゃかちゃんちゃん。

f:id:kazuhiro0214:20210918232559p:plain

羽根の結び目をほどいて口と頭の運動―。
ちゃんちゃかちゃんちゃん。


おっと。羽根をほどいてはいけませんよ。
この人は器用にちょうちょ結びとかをほどいちゃうので困りますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210918232719p:plain

りぼんをたぐって腕の運動ー。
ちゃんちゃかちゃんちゃん。


目がひも職人になってますよ。猫に戻ってくださーい。