もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 秋のベランダ事情

f:id:kazuhiro0214:20210922222126p:plain

しあわっせはー、あっるいてこーない、だーから歩いてゆくんだよー。

 

外は虫の音がたからかに響きわたり。
つられるように颯爽とベランダ巡回に出るO次郎であります。


一日一歩、三日で三歩。
三歩すすんで二歩えっずくー。ケロッケロッ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210922222202p:plain

今日も元気だ猫草がうまいっ。
ただし枯草。しょりしょり。


例年で言えば三年分にも相当する枯草です。最近は特に吐く回数が増えてはいますが。それにしてもとても食べきれる量ではありませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210922222324p:plain

やっぱりこれじゃないといかんわ。


しょりしょり。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210922222422p:plain

主食が乾燥したカリカリですし、おやつも乾燥ささみですから。一日に接種する水分量も結構な量になりますね。おまけにささみスープも毎朝一杯飲んでいますよ。そのおかげで、朝起きると猫トイレに大きなしっこ玉ができています。健康で何よりですね。


さて。来月初めには来年の分の猫草を仕込むとしましょう。
奥のパンパスグラスも少しづつ伸びていますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20210922222446p:plain

パンパスグラス4鉢。
O次郎はこれには匂いをくんくんするだけであまり興味がないようです。


緑色の鉢に植えたのがピンクのパンパスグラス。なかなか順調に伸びております。これに対して白色の鉢に植えたのが白色のパンパスグラス。こちらはあまり伸びが良くないですね。

白色パンパスグラス先生の今後の活躍に期待しましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20210922222524p:plain

部屋に戻ってささみスープをいただくO次郎。


おいちかったですか。
今日は雨模様の割に蒸し暑かったですから。水分はどんどん摂ってくださいね。

 

おまけ

f:id:kazuhiro0214:20210922222608p:plain

ちびねこたちの風景 -ねこ森町『月見の宴』-


のんべえの猫さま達。
月の玉とまたたび酒に埋もれてぐでんぐでんの図


このひとたち、ちゃんとお家に帰れたのかしら。