もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 9月のO次郎

f:id:kazuhiro0214:20210928225113p:plain

ようやく秋になって涼しくなってましりました。

O次郎もベランダ巡回を再開しはじめて、いつもの日常がもどってまいりましたね。と言うわけでとりあえず今月もいつもの。9月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくというやつです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210928225157p:plain

ベランダにゆったりと腰を下ろして、静かに風を楽しむO次郎。


上を飛び交うのは小鳥やトンボに蝶。時おりカメムシコガネムシも飛んできますが、早々にお引き取りを願います。

 

f:id:kazuhiro0214:20210928225224p:plain

じょうろの中の水がちゃぷちゃぷと音を立てているのが、とても気になります。


給水口におててを突っ込んで、しゃぶしゃぶと舐めるのが好き。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210928225245p:plain

水分補給のために始めたシーバのささみスープ。


いまや朝の定番になっています。スープを欲しがる時だけはにゃおにゃおと鳴いたりします。体はでかいですが声はちっちゃい猫みたいです。

 

f:id:kazuhiro0214:20210928225310p:plain

午後はがっつりとお昼寝の時間。
夕方まで起きてはきません。


たまに寝言でうにゃうにゃ言ってますが。どんな夢をみているのかしらね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210928225401p:plain

よそいき蝶ネクタイのO次郎。
衣装ラックの上からおおいばりの図。


秋から冬になるとO次郎の居場所は床などの下の方から、猫タワーや天袋などの上の方に移ってゆきます。今シーズンのハンモックはじめは、いつぐらいになるでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20210928225426p:plain

こくびをかしげるO次郎。


岩合さんの番組が始まったようですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20210928225519p:plain

少し暑さが戻ると、再びラックの下での生活。
これは通り過ぎようとした人の足に猫パンチを浴びせようと待ち構えるの図。


足に猫パンチをあててから、一目散に廊下を走り去るのが楽しいようです。鬼ごっこのつもりでしょうか。悪そうな目をしております。