もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ハロウィンO次郎 その壱

ハロウィンと言えばいろいろな猫グッズがちまたで売られますね。お店で見つけたりすると思わず買ってしまうのですが。今年も少しご紹介いたしましょう。

f:id:kazuhiro0214:20211008230850p:plain

まずは去年買ったハロウィン仮装グッズから。
にゃんこカチューシャ。


まあ、頭に取り付けて拘束するタイプのものはだいたい嫌がるので、すぐにぶんぶんと頭を振って落としてしまいます。激おこぷんぷん丸。

 

f:id:kazuhiro0214:20211008231454p:plain

魔法使いの帽子。


この帽子は乗せるだけでも安定するので、付属のゴム紐を使わなくても大丈夫です。おかげで割とおとなしく乗っけてくれました。

 

f:id:kazuhiro0214:20211008231520p:plain

魔法使いの使い魔みたいな。


僕と契約して魔法少女になってよ、とか言いそうですが。

まあこういう契約は、だいたいロクな対価を要求されないあげくにクーリングオフが利かないというのが相場になってますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211008231715p:plain

これも去年付けたやつ。コウモリカチューシャ。
人用の仮装グッズですが頭に付けず首にかけます。


また何か付けられると嫌そうな顔つきをしていますが、こちらは頭に付けないので割と気にはしないはずです。しかしこうしてみるとO次郎くんやっぱりでっかいですね。わんわん。

 

f:id:kazuhiro0214:20211008231817p:plain

おすましO次郎くん。


やはり、あまり気にしなくなりました。この人は頭や顔に付けるものはすごく嫌がりますが。首から下に付けるものはあまり嫌がりません。エリザベスカラーを付けていた時も普通にゴンゴン走り回っていたくらいです。

 

f:id:kazuhiro0214:20211008231852p:plain

のっしのっし。機嫌よくそこらを歩き回っています。


とりっくおあとりーとやでー。

はいはい。ちゃんとおやつとおもちゃは用意していますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20211008231933p:plain

おやつを食べた後はビニール袋をガサガサ。


長持ちしているクロネコヤマトの厚いビニール袋。置いておくだけでよくホイホイと乗りに来ます。もうカチュ―シャを付けていることなぞ忘れているようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211008232008p:plain

ビニール袋の上で待機するO次郎に毛玉ボールを投げると、驚くことにちゃんとこちらに投げ返します。わかってやっているのかわかりませんが、ラリーの続いた回数は最高で9回です。やばいですね。


遊び疲れて、ふーっとためいき。

そろそろおねむのようですのでカチューシャは外しちゃいましょう。あまり長く付けているとまた毛玉ができて大変ですから。