もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 歯みがきの時間

f:id:kazuhiro0214:20211024224115p:plain

外はだいぶん寒くなってきたものの、O次郎がベランダにいる時間は長くなりました。


先日、ベランダの目隠しを狭くして視界を広げたおかげで、おひさまがよくあたってぽかぽかと暖かいようですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211024224154p:plain

おひさまにあたりながら外の景色を眺めるのが最近のお気に入り。


少し前までは自分からそそくさと部屋に戻ってしまってたのですが。今は、肩をぽんぽんと叩いて帰還の合図をするまでは動く気配もありません。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211024224400p:plain

ようやく部屋に戻ったらおやつの時間ですよ。


シーバのささみスープに焼きササミ。午前中はこれらを3~4回あげていますが、なぜか午後からは全く食べてくれません。そのかわり、午後は乾燥ささみをトッピングしたカリカリのおやつをねだるのであげています。午前は汁気のあるもの、午後は乾燥したもの。不思議な好みの切り替えですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211024224608p:plain

さて、おやつを一杯食べたので歯みがきのお時間ですよ。


O次郎がかじっているのは座布団の紐の切れっぱし。いつも遊ぶ赤い紐のように柔らかく伸びたりしませんが、ちょい固めなので歯みがきにはちょうどよいのです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211024224641p:plain

引っ張ってはがじがじ。
いい感じに歯みがきの効果が得られます。


あまり伸びない紐ですが、その分だけ引っ張り甲斐があるようですよ。
ぐいぐい。

 

f:id:kazuhiro0214:20211024224735p:plain

おーっと。おててでぎゅぎゅぎゅっと引き絞り。


いつもの紐やぱんつのゴムのように軽くは伸びないので、ちょいと向きを変えたり力を加えたり。いろいろと試行錯誤してはります。

真剣なひも職人の目ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20211024224827p:plain

えいっ。


おおっ!決めのポーズをいただきましたっ。
いよっ、三味線屋!