もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 10月のO次郎

f:id:kazuhiro0214:20211028231644p:plain

10月の初めはまだ冷房をかけていましたが。なんだかあっという間に冬になっちゃったみたいで、今は暖房をかけておりますよ。

と言うわけでとりあえず今月もいつもの。10月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたします。その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていくというやつです。

 

f:id:kazuhiro0214:20211028231743p:plain

今月のO次郎は暑くて床でころころしていた頃から、寒くなったので壁に沿って寝るようになった頃までのO次郎の床上生活です。


10月初め。涼しい所を求めて床の上を寝場所を求めてさまようO次郎。

 

f:id:kazuhiro0214:20211028231809p:plain

クーラーで冷えないように腹掛けのポンチョをかけてあげたところですね。


この頃はクロネコヤマトの厚手のビニール袋の上がお気に入り。
噛んでよし、潜ってよし、上に乗ってヨシ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211028231844p:plain

腹掛けならぬ、お腹に乗せた蜘蛛子さん。


へそ天でフナをだっこしている絵面は好評でしたが、こっちのへそ天はなんだか妙な絵面になっちゃってますね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211028231914p:plain

10月中旬はいきなり寒くなってしまいました。
かあさんぼくの秋はどこに行ったのでしょうね。


この頃から少しづつ壁にくっついて眠るようになります。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211028231939p:plain

段差も大好きO次郎。


こころなしか毛が増えてきている感じ。冬毛に向けて換毛中ですね。現時点で体重が8.0kgになりました。O次郎くん、まだまだ成長期です。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211028232016p:plain

10月終わりは、より壁にそって眠るO次郎。


壁にぴっ足りと沿う形から、反り返った形のしゃちほこがよくみられます。しっぽこがピーンと伸びていいポーズですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20211028232046p:plain

さてそろそろ床を卒業してベッドやソファの上で眠るようになりますね。


ベッドやソファには電気毛布が仕込まれます。これは冬のねこさま決戦兵器ですね。

ねこじゃねこじゃ。